スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


平成20年が終わる

大阪から戻りから早くも3日たちましたが、
あれから少し風邪気味です・・。
熱は無いんですが体調が良くない。

わかってますよ、、病は気から。


外は雨だし、元気もないし、要するに暇なんですわ。
「2月末の暇な時間」と言えば、そうです!!
これをやらなければ・・・。


『確定申告』です!!!


去年の申告は直接税務署へ行かずに郵送で済ましたんです。
2年前まではわざわざ並んで手続きしましたよ・・

今年も何か新しい挑戦を、と思い「国税省」のWEBをチェック!!
お目当ては「e-TAX」の手続き。
ちらっと確認しましたが、あんな面倒な手続きは僕に必要なさそうです。


って事で、所得等をパソコンで入力して、
最後にプリントアウトする方法に挑戦しました。

すると、あら簡単!!
自動的に計算もやってくれるし、
事前に自分で計算していた納税額より軽減されましたわ。

プリントアウトも綺麗に出来るし、細かい字を書く必要もないし、
計算も楽だし、
次回からも確実にこの方法で申請しようっと!
去年もこれでやればよかったなぁ


さて、ちょっと昼寝でもするか〜
金曜日までには回復しないとね!


Skoop On Somebody@なんばHATCH

 あかん・・・また少し二日酔い・・


いや〜それにしても昨日のなんばHatchは満員でしたね!!
今回は多少トラブルがありましたが、それでもやっぱりめちゃめちゃ楽しい!!

DRUM

実は昨日のライブ、僕のベースの先生「泉 尚也さん」が来てたんですよ〜
それともう一人、以前Skoopのサポートもされていた「清水 興さん」も来られてました。
あの空間に関西を代表するベーシストが2人もいるなんて、
緊張しないわけがない!!!

泉さんは僕が18歳の頃から教えてもらっていましたからね。
久しぶりにライブを見てもらったので、ドキドキしましたわ(笑)
打ち上げでは清水さんとずーっと話をさせてもらい、
ほんま色々勉強なりました!!

ホテルに帰ったら朝5:00・・・
そりゃ頭も痛いわ・・・


ホテルをチェックアウトしてから、心斎橋をブラブラしていると
なぜか無性に「マジスパ」が食べたくなり
徒歩で桜川まで行って食べましたよ、「チキン生卵入り(涅槃で)」

あれ?こんなに辛かったっけ?
汗だくでしたよ。
昨日のビールが出てたな、きっと。

マジスパ



今回のツアーTシャツをもらっちゃった!
これ非売品なんですって!

Tシャツ

デザインもロックバンド風でいい感じでしょ?
あげないよ〜(笑)



さぁ、東京に戻るか。


城南バンド

無事に終わりましたよ、同級生バンドのリハーサル。

2時間のリハで1曲を練習するんですが、
これが意外といい仕上がりでした。

何人かはインディーズで活動していたりしたバンド経験の持ち主なんですよ。
特にドラムのやつは、その気があれば音楽で食っていけるような
素敵なプレーヤーなんですよ!
 
そんな中、ギターの「はるを」はギターを弾くのが約10年振りとかかな?
とにかく久しぶりらしいですわ!笑

今日も仕事があったらしく、会社から直接スタジオへ来て
この日のために借りてきたギターで一生懸命に演奏してくれました!
そりゃ、、お世辞にも上手だとは言えませんが
そんな事はどうでもいいんですよ〜

みんなでワイワイ言いながらスタジオに入って遊ぶなんて
ほんと高校の頃と何も変わってないなぁ。
かなり楽しかった〜




リハが終わってからはみんなで晩ご飯を食べに行き
ずーっと話してましたが、やっぱり故郷って大事だなと思いましたね。


明日は地元の大阪「なんばHatch」です!


Skoop On Somebody@福岡DrumLogos

 
 
昨日、Skoop On Somebodyツアー2日目が終わりました!

福岡の皆さんも、熱いね〜!

ツアーも二日目という事で、程よい緊張感と
リラックス感のバランスが取れた良いライブでした。
指の水膨れも完治し、またまたフルパワーで頑張っております!

昨日は念願の打ち上げもあってSkoopのメンバー達やスタッフと楽しい夜を過ごしました。
 リハーサル初日から横浜BLITZまで間は、
みんな車だから飲みに行く事も出来なかったしね〜


今は福岡から大阪へ向かう新幹線の中です。


今夜は大阪のスタジオで地元の友人達とコピーバンドのリハーサルがあるんです(笑)

何の事?って感じですよね!

実は来月に友人の結婚式がありまして、
そこで同級生が集まって何か演奏しようという企画があり
ベースのオファーを頂いたんです(笑)

中学〜高校の時に組んでいたバンドメンバーが大集合します!
今流行の再結成ってやつですわ(笑)
ユニコーンもビックリです!

ありがたい事に、僕のツアースケジュールにあわせて、
スタジオを予約してくれたみたいで。

なのに僕は楽譜を持ってくるのを忘れてしまいました…

完全にSkoopの事しか頭になかった(笑)

さぁ〜どんなリハーサルになるかな?
かなり楽しみなんですよ! 今からワクワクしてます!


◆写真は博多のうどん屋にて。
 


TU-1000

 この数日、また先生モードでした。
ベースのレッスンに行くと、女子高生からチョコやクッキーをもらい
なぜか少し恥ずかしい岡本先生。


さて、今日発売になったフロアタイプのチューナー「TU-1000」



BOSSから出た新製品です!
僕はROLANDの音楽教室で教えているので、
休憩中に新製品のパンフレットを見る事もあるんですよ。

僕は、なぜかチューナーには少しこだわりがあるような気がします。

僕が大好きなKORGのチューナー「DT-7」という製品があるんですが
LAの学校で2回パクられた経験があります…。
で、また最近新しく購入しようと思ったら、生産中止らしい・・・。

ちなみに、夏川りみさんの楽器担当キムはDT-7を3つも持っていた!
なので、ずーっとツアー中は僕の足元で使わせてもらってたんです。

でね、この新製品「TU-1000」は見た目が非常に「DT-7」っぽい!
こりゃ使えるな!!と思いきや、落とし穴がなりました。

幅(W) 414 mm 奥行き(D) 160 mm 
高さ(H) 61 mm 質量 2.2 kg

めっちゃめちゃデカイ!!!!しかも2.2kgって・・・。


でも、ちゃんとメリットもあったんです。
『外部エフェクターへの電源供給機能を搭載』
これは良い!!

値段は約¥25,000-か。

ん〜どうしよ・・・。

迷うな・・・。買おうかな・・・。


やっと一息

 昨日のツアー初日を終え、明日からやっと一息つけます。
この10日間、本当に濃かった・・・(笑


最近のマイブーム「紅茶」
常に我が家には数種類の紅茶があるんですが、
一番のお気に入りは『カリンガーデン』っていうやつで
パイン、アップル、みかん、にんじん、トマト等が入ったハーブティーです!

ビールばっかり飲んでたら肝臓に良くないでしょ?!
家にいる時くらい少しは大人しくしてようと思い、
紅茶を飲むようにしてます。

とは言え、ビール飲んでいる日のほうが多いな・・・。
まぁ、そう焦らずに。

去年、上海に行った時にお土産で買った「お茶セット」
これ丁度いいわ〜と思い、結局自分で使ってます!笑

何か女性っぽい日記やな。
まぁ、そう言わずに。




皆さんいつもコメントありがとうございます!
今から一気にお返事(レスって言うのかな?)させていただきます!


Skoop On Somebodyツアー初日

 skoopツアー初日終わりました!

初日の会場は横浜BLITZ。

最近ずっとホールで演奏していたから、
久しぶりの大箱ライブハウスだったんです!

やばい、、、かなりテンション上がった〜!!!
お客さんも熱かった!
Skoopのお客さんはめっちゃ温かいなぁ〜
みんなエエ顔してたなぁ。


さて、肝心のベースですが、
大きなミスもなく初日にしては上出来だったのではないかな?
ちょっと自分に甘いかな…(笑)
今日のライブの録音を聞いて次にいかしたいですね!
(ちなみに今聞きながら更新中。。。お!?なかなかエエ感じ!!)

僕ね、ライブ後半戦からテンション上がって、
ベースを強く弾きすぎて指に水膨れが出来てたんです…
しかも指2本とも。

わしゃ高校生か!(笑)

あれは良くないな…
例えば、ピッチャーが指先のコンディションを保つように、
ベースを弾くのも指のコンディションに左右されるんです!

ベースソロが来ると分かっていたから、冷や汗かきました・・。

この症状、基本的にリハ初日になる事が多いんですが、
ツアー初日でなったのは初めてだ。
次の福岡までに5日間もあるから、復活するでしょうけどね!



あ、そうそう余談ですが、今回こんな衣装で全国6会場をツアーします!
フォーマル系でしょ?!

全国のSkoop On Somebodファンの皆さん、よろしくお願いします!


Skoop On Somebodyリハーサル5日目(最終日)

 今日はリハーサル最終日。
泣いても笑っても日曜日には横浜BLITZで初日を迎えます!
Skoopのメンバーもサポートメンバーも
気合入ってますよ〜!

まだ言えない事が多すぎて、うずうずしてますが
ちょっぴり面白い演出もあったりして、見ごたえ十分です。

それにしてもTAKEさんは歌が上手いわ・・・。
リハーサル中に後ろから見て、格好ええなぁ〜と見とれてしまう。
俺もあの人くらい背が高かくて男前で、あんなに歌が上手かったら
ベース弾いてないやろうな・・・。なんてね。笑

明後日からツアーも始まるし、明日は髪でも切りに行こうかな。

ほな、また。


Skoop On Somebodyリハーサル4日目

今日はskoopリハーサル4日目。
全体の流れを確認し、ベース持ち替えの準備もOK!
本番のシュミレーションもバッチリです!

今日から新しい武器がもう1つ。




600Wの出力を持ち、
10"スピーカー2基を搭載したコンボ・モデル
Fender「TB-600」です!

今回のツアーに向けて新製品を使用させてもらってます。

まだ1日しか使ってませんが、このアンプめっちゃ良いです!!!
コンボで10”スピーカー2発だからアンサンブルの中では
他の楽器に負けるかな?と思ったんですけどね・・。
全然大丈夫ですよ!!!余裕です!!!
一応、キャビネットを2段積みにしてますが、下はダミーです!(笑
全く必要ありませんでした。
ちなみにSKOOPのリハは、どちらかと言うと爆音です。(笑)

明日もリハは続くので、この「TB-600」を
使いこなしたいと思ってます。

初日まであと3日!!!


Skoop On Somebodyリハーサル3日目

 リハ3日目が終わりました。

今日のリハは長かった・・・(笑)
かなり集中力を使うので、終わった頃にはヘトヘトでした。
スタジオに約8時間いましたね。
そりゃ疲れるわ。。。

けど、その甲斐あって、とても内容の濃いリハが出来ましたよ〜
家に帰ってからリハの録音を聞きましたが
か・な・り良い感じ!!!
初日の横浜BLITZが楽しみです!


さぁ、とりあえず寝よっと。


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM