スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


表参道へ

今日は『露崎春女さん』のライブが表参道FABでありまして
遊びに行かせてもらいました!!



表参道で某「沖縄の姉さん」と待ち合わせをして、いざライブハウスへ。

以前から露崎さんとは何度もお会いしていたんですが
彼女のライブを見るのは今回が初めて。
もうね、めっちゃ楽しかったんですよ、これが。

だってね、サポートメンバーはいつもお世話になっている方々
大坪稔明(KEY)
知念輝行(GTR)
原たけし(BS)
玉木正昭(DS)

Special Guestは
『Skoop On Somebody』のTAKEさん
SAX PLAYERの矢野沙織さん

この豪華なメンバーに、露崎さんの歌が加わって、すんごい事になってました!!
そりゃ〜、どれだけ楽しかったか分かりますよね(笑)


終演後、どさくさに紛れてライブ会場での打ち上げに参加させてもらう事に。
打ち上げの用意が出来た会場に移動してみると、なんとそこには友人が!!!

み、み、「光永亮太」がいました
お互いビックリ!!(笑)


いや〜、今日は本当に良いライブを見たなぁ〜

短い時間でしたが打ち上げにも参加できて、お世話になっている人達にも会えたし、
なにより、露崎さんの生の歌声を聞けて良かった。


あ、そう、話は前後しますが

今回のライブ、中盤で30分ほどの休憩がありまして
ここで露崎さんとTAKEさんのトークがあったんです。

個人的には、これが一番面白かった(笑)
特にTAKEさんの「0重(ゼロエ)」と「柴犬」
(あの場にいない人は分からないですね、ごめんなさい・・・)


ちなみに、TAKEさん
打ち上げでも「0重(ゼロエ)」の話してました・・・(笑)


M-Swift presents 24-Carat


『M-Swift presents 24-Carat』

4/24(金) @札幌クロスホテル
『24-Carat Live / Sapporo City Jazz Festival』
 に参加します。




WBC

 もう今日の話題は、これでしょ!!
侍JAPAN!!二度目の世界一!!!

本当に感動しました。楽しかった〜
普段は全く野球を見ないんですが、今日の試合は凄かった。

昼ごはんも食べつつ、TV中継が見れるお店で応援してました。



禁断の「平日の昼ビール」(笑)
まぁ、僕は休みだから良いんです!

お店のお姉さんも仕事は後回し・・・
結構忙しい店なのに、店員もみんなTVを見てました。
ピザが焦げてまうで・・・(^^;

予想以上に面白いゲームだったので、ビールの注文数も予想以上でしたわ!!
しかも延長したしね・・・(笑)

そんなお姉さん、日本が勝った勢いで割引してくれました!!
よっぽど嬉しかったんでしょうね(笑)


今、再放送を見ながらパソコンに向ってるんですが、
改めて見ても鳥肌がたちますね。

本当に格好良い。男の仕事ですね!!


審査員

 約1年前にも同じ様な内容の日記を書いたと思いますが、
もう今年で3回目となる「高校生バンド対決」に参加しました!
ちなみに、審査員でね(笑)

神奈川県某所で行われた「高校生バンド対決」
応募があった数十組の中から予選を勝ち抜いたバンドが
今日の決勝に辿り着いたんです!

とりあえず、みんなめちゃくちゃ頑張ってましたよ!!
今年はロック系のバンドが多くて、どうしても似た様なバンドが多かった。
これも時代なのかな。
まぁ、JAZZとかやったらビックリするけどね。

審査員として呼ばれているからには、ちゃんと採点したいな〜と思い、
いろんな角度から見させてもらいました。

高校生達は会場に入る時に、ちゃんと挨拶が出来るのかな?とか。
他のバンドが演奏している時に、ちゃんと応援してあげれていたのかな?とか。
演奏なんて、ある程度は同じレベルなんで、そんな事はどうでも良いんです。

「楽器を通じて得られる社会性」って、僕も凄い勉強になったので
今度は僕が教える番かな。


そんな真面目な話は置いといて。


今日はこれだけ多くの高校生が集まりました!

高校生


夏川りみ 「ココロノウタ」

 
夏川りみさんのNEWアルバム「ココロノウタ」に参加しています!

夏川りみ

夏川りみ 
ココロノウタ(初回限定盤)(DVD付)
[CD+DVD][Limited Edition]

<DISK-1 〜IN STUDIO>
#7 : チチヌマピロマ
<DISK-2 〜IN CONCERT>
<DVD 〜2008年12月23日中京大学文化市民会館>


ステージ裏

 もう春ですね〜
家の窓を全開でのんびり過ごしています。
4日前に札幌で見た雪が嘘のようです。

Skoopマネージャーさんから写真が届きましたよ〜
Zepp 札幌でのツアーファイナルが終わった直後、ステージ裏での写真です!

skoop on somebody


広沢タダシ「君のいない街」


 広沢タダシ『君のいない街』が
オリンパス/デジタル一眼レフカメラ新製品『E-30』の
Webコンテンツ用フォトムービーで流れています。
コラボレーション第2弾です。

この曲にベースで参加しています!要チェック!
こちらから「OLYMPUS E-30」


Skoop On Somebody@ZEPP札幌

Skoop On Somebody Live In Performance 2009
『ソウル・リヴァイヴァーの逆襲!』

6公演全て終了しました!!
 いや〜早かった・・・あっと言う間の2か月でしたね。
昨日の札幌公演はファイナルにふさわしい、エエ感じのライブが出来ましたよ!

前回の渋谷AXから10日ぶりでしたもんね、
メンバーと羽田空港で会うと「おー久しぶり〜!!」って感じ。
ちゃんと演奏出来るかな?!なんか忘れてる事ないかな?!
なんて冗談を言いながら、雪の積もる札幌へ。

いざ楽器を持ってステージに立ってしまえば、こっちのモノですわ。
いつも通りGroovyでSexyな「Skoop On Somebody」のライブ!!
ZEPPも超満員でしたね!!!

ライブも盛り上がり、もちろん打ち上げも盛り上がる(笑)
ホテルに帰って寝たのは朝5:00・・まぁ、予想通り・・・。



打ち上げの盛り上がり具合は、見ての通りです(笑)


今回、Skoopの3人とは初めましてだったんですが、
初日のリハで感じた、昔からの知り合いのような、
地元の先輩のような、この身近な感覚。

最初から最後までどっぷりお世話になりました(笑)


「Skoop On Somebody」
TAKEさん、KO-ICHIROさん、KO-HEYさん

サポートメンバー
スパムさん、福原さん

Skoopのスタッフさん、関係者の方々

そして何より、6会場でお会いしたSkoopのファンの皆さん


本当にありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!


USBメモリー

 皆さん、USBフラッシュメモリーって持ってますか??
昔は全く関心もなかったんですが、
この数年で音楽をパソコンに取り込んだり、データーでやり取りすようになって
僕も自然と利用するようになりました。

このUSBメモリー、最近は本当に小さいですよね。
これがメリットなのか、逆にデメリットなのか・・・

今までの経験から言って、後者ですね。小さすぎて紛失します。。

先日も新しい物を購入しようと思い、駅前のヨドバシカメラへ行ったんです。
何十種類もあるUSBメモリー。しかもめちゃくちゃ安いですよね!
2Gが¥1000以下ですか。

へぇ〜いろんな商品があるなぁ、と思いながら
店内をウロウロ。

そしたら、USBメモリーと同じ様な形をしたMP3プレーヤーを発見!!
これ、特に新しい物じゃないですよね。
分かってるんですが、今まさに欲しいUSBメモリーと
しかも音楽再生機能があるなんて、思わず買ってしまいました!




買ってから気がついた事。

小さすぎて紛失したUSBメモリー
音楽機能が付いていても、小さい事には変わりない。
って事は、やっぱり無くしちゃうのかな…。
大事に使おうっと!


さてさて、明日は札幌です!!!ツアーファイナルです。
やっぱり3月の北海道は寒いよね?!


the generous



 『the generous』1stシングル「Heart」

<収録曲>
♪Heart  ※映画「釣りキチ三平」(3/20公開)主題歌
♪未来の扉  ※フジテレビフラワーネットTVCMイメージソング
♪Renaissance  ※TVアニメ「スキップ・ビート!」新オープニングテーマ曲


#02.「未来の扉」に参加しています!
Drums:河村"カースケ"智康
Bass:岡本陽一
Keybords:河野圭


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2009 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM