スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


日帰りアメリカ旅行

 
この休日を利用して、久しぶりにアメリカへ行ってきました!


なんてね。

神奈川県にある米軍基地「座間キャンプ」で行われていた
「座間キャンプミュージックフェスティバル」に行きました!



米軍基地なんて初めて入りましたよ。
基地の入り口で、「カッチカチ」の兄ちゃんにセキュリティーチェックを受けて、
いざ座間キャンプへ。

基地に入れば、そこはまさにアメリカ。
やっぱり昔のLos Angelesでの生活を思い出しましたね。

ミュージックフェスティバルって言うからには、
アメリカの素晴らしいジャズとかブルースとか聞けるかな?と期待しましたが、
フェスティバルが盛り上がっていくと、ドラムセットなどの楽器は片づけられて、
DJのターンテーブルが3台セッティング。

最終的には、アメリカの野外ヒップホップイベントになってましたね(笑)
それはそれで雰囲気あったけどね〜

またアメリカに行こうかなと、本気で考えたりしちゃいました(笑)


P.S

お陰様で体調はすっかり良くなりました。
一時的な症状だったみたいで、、
ご心配お掛けしました。

沢山のメールやコメント、ありがとうございました。

江東区&千葉県松戸

 連日、都内近郊でのコンサートでした。

滅多に足を運ぶ事のない江東区。
そして初めて訪れた千葉県松戸。

今、無事に本番を終えて帰ってるんですが、
今日は自分でもビックリするくらい体調が悪かった…

本番が始まるまでは楽屋で食事も済まし、みんなとワイワイしてたんですが、
ライブが始まって4曲目あたりかな、、急に目眩と吐き気におそわれて、
しかもまだ少ししか演奏してないのに汗だく
「これはヤバい…」と思い、
MC中に慌ててステージ袖のスタッフを呼んだんです…

ライブの進行を妨げる訳にもいかんし、でもこっちはフラフラするし…

そんな状態で数曲演奏していたら、だんだん気分も良くなり、
なんとか最後まで堪えました…

がしかし、今もずっと車酔いな感じ…
風邪かな…
食あたりかな…
貧血かな…


はぁ、こんな事じゃアカンなぁ。



楽器も大事やけど、やっぱり自分が健康でないと全く意味がないもんな〜

こんな事、今までなかったから、かなり反省してます。
今後は気を付けます!


シルバーウィーク

 このBlogも、すっかりシルバーウィークを満喫しておりました。
っていうか、シルバーウィークって昔からあったのかな?!


19日の土曜日、専門学校の講義の為に新幹線で大阪へ。
連休初日なのに、すっかり忘れてました・・・。
「指定券発行」

当日の朝にJRの駅で発券すればイイと簡単に思っていたら

満席・・・

けど、あと一時間以内には乗らないと仕事に間に合わないし・・・。
自由席ももちろん満席。
通路にも人がいるし…
仕方なく、車両のつなぎ目(デッキ)に座り込みですわ。
ホンマ情けない・・・。

次の日、京都から帰って来たんですが
その時はガラガラ(笑)
あぁ、やだやだ。


昨日は、りみツアーで愛知県豊川へ。
意外と近かった。

ツアーの流れも、もう体に入ったし順調です。

客席からお子様もしっかり聞こえましたよ(笑)
「イーヤーシャーシャー!!!!」って。
可愛いですね〜


ツアー中はマンガにハマル事が多いです。
最近のお気に入りは「BECK」

最高です!!!
一気に16冊読みました。

近所のツタヤに「マンガのレンタル」があるので、かなり重宝してます。

その「BECK」
来年には映画になるそうですね!
楽しみ〜


アン★ロック

 先日、収録した「mihimaru GT」のPVがyoutubeで見れました。

こちらから


後輩プロデューサー

 都内某所でアニメ関係のレコーディングでした。

なんと今回のプロデューサーは、僕の地元の後輩!!
以前から何か機会があればベースを録音してほしいと言われてて、
本日やっと実現しました。

スタジオに着くと、ロビーにまた1人の後輩ミュージシャンが(笑)
実はこの2人、その昔「splay」というバンドでデビューしてまして、
解散後はそれぞれに音楽活動をしてるんです。

東京のスタジオに、大阪府高槻市出身ミュージシャンが3人もいるなんて(笑)

録音作業をしながら気が付いたんですが、
この2人と一緒に演奏するは初めてだな〜と。

高校生の頃、バンドを始めた僕らをみて
この子達も始めましたからね(笑)

小学校から専門学校まで一緒で、ず〜っと1つ下の後輩!!!
俺らの事、どんだけ好きやねん(笑)
ホンマ可愛い弟たちです!!!


スタジオでは高槻の話ばかりしてましたが、
あっという間に録音も終わり、あとは完成を待つのみ!

後輩に呼ばれて仕事が出来るなんて、なんか特別な感じで
とても嬉しかったんです。

けど、今度は僕からも誘ってあげないとね〜


「府中〜海老名」&町田エイサー祭り

 夏川りみツアー、府中と海老名に行きました!

初日から一週間空いた2日目の府中。
その一週間の間に、いろいろ別の仕事もあったので
なんだか、また初日を迎えたような気分でしたよ。

町田エイサー祭り

昨日は海老名に向う前に「町田エイサー祭り」に行ってきました!
想像以上に沢山の人が集まって、かなり盛り上がりましたね。
出演者の団体も凄い数が多くてビックリです。

屋台で沖縄そばやスパムおにぎり等も食べて、
すっかり沖縄気分になり、海老名文化会館へ。

もう3本目なので、少しは余裕も出てきて、
町田の祭りに負けないライブになりました!

次は豊橋ですね〜!


光永泰一朗@下北沢440

 「光永泰一朗」のライブが終わりました!

今回、泰一朗君のライブに参加するのは初めてだったんですが、
非常に楽しめた!!!
メンバーも仲良しチームだったし、アンサンブルも強烈でした!!!
みんなホンマに上手やわ。僕ももっと練習しよう・・・。
ライブでは久しぶりに譜面ガン見(笑)
特に大きなミスもなく無事に終えましたよ。

また是非参加したいな〜!!!

昨日のライブは泰一朗くんのBirth Dayイブって事で、
打ち上げでは日付が変わって、みんなで乾杯〜
おめでとうね〜!!!!


The Day


今日は夏川りみツアー2本目。
府中に行ってきます!


カリスマ卒業生

今月の19日に、僕が卒業した専門学校
「大阪スクールオブミュージック専門学校(osm)」へ行く予定です!
高校生や在学生を対象に、特別講義を開講することになりました!!!

9月19日〜27日まで、様々な分野の卒業生がosmで授業をするそうです。
題して「カリスマ卒業生祭り〜あのカリスマ卒業生が帰ってくる〜」

カリスマだなんて・・・大げさな・・・(笑)

もともと、この学校では講師をやらしてもらっていたのですが、
今回、かなり久しぶりに学校で授業をします。

どんな事を話そうか、今から色々考えてます。
せっかく特別講師として呼ばれたんだから、
いろいろ資料とかも準備して行かないとね!!!
学生達の期待に答えれる様に、工夫したいと思います。



昨日のTV番組の詳細が分かりました。

●2009/09/27(sat)27:20〜
テレビ東京「月刊Melodix!」
出演:Skoop On Somebody


tour初日&TV収録

無事にツアー初日が終わりました。
例年通り初日から完成度は高く、トラブルも全くなく、
とても素敵なコンサートでした。

夏川りみツアーに参加するようになって、今回で三年目。
メンバーもスタッフも家族のような存在になってきました(笑)


昨日は、TV収録の為にテレビ東京天王洲スタジオへ。
収録なので待ち時間も少なくて、あっという間に終了。

O.Aの詳細はまた後日に。


calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2009 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM