スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


奈良

 奈良公演終了〜!
りみツアーも残り1本となりました。

今日は天気も良いし、日曜日だし、
それはそれは凄い人でしたよ、奈良公園!

ほんの少しだけ公園を散歩したんですが、鹿にはあえず、、。
ボーガン持ってる訳じゃないのに、、(笑)

nara


twiterでも書きましたが、
4月中旬から顔面にヘルペスが出来たみたいで、
病院には行っているんですけど、日に日に大きくなっているんです。
通っている皮膚科は、なかなかの名医なので信用してますが、
でもこれだけ長引くと少し不安になってきた(笑)

普段はマスクをつけたりして誤魔化してますが、LIVEとなるとそうはいかない!
って事で急遽、メイクの「しなちゃん」にお願いして、
目立たない様にしてもらったんです。

さすがプロフェッショナル!
あっと言う間に仕上げてもらい、お陰で演奏にも集中出来ました!
しなちゃん、ありがとう!

炎症している箇所にメイクするのは、あまり良くないでしょうが、
収録もあったしね、、2時間だけ。これは仕方ない。

あぁ〜、早く治れ!!!

makeup

終演後はタクシーに飛び乗り新大阪駅へ。
日曜日の夜、新大阪駅はミュージシャンだらけでしたよ!!

あ〜どうもどうも〜なんて挨拶していたら、
なんと同じ車両に川崎哲平ちゃんが名古屋から乗ってきたんですよ!
いや〜びっくりした!こんな事もあるんですね。

それにしても、やっぱり関西の日帰りはちょっと疲れるね(笑)


さて、明日からはリハーサルが続きます!
とりあえず、数日はマスクしながら頑張ります(笑


Sun Set Swish

先日「SunSetSwish」のツアーファイナルが渋谷CCLemonホールでありまして、
アレンジャーの大西ショウゴ君と2人で招待され遊びに行きました!
SunSetSwishのライブは初!!
CCLemonホールへお客さんとして行くのも初。

少し遅れちゃったので、僕らが客席に着いた時は
いわゆるアコースティックコーナーでした。

Vo,Gt,Pfの編成のバンドなので、
楽器の数が少ない3人編成でも完璧になりたっているんです。

彼は大阪の枚方出身で年もほぼ僕と同じ。
なんと言うか、とても親近感が湧いて妙に落ち着いてみれましたね(笑)

サポートメンバーのDrumは浜崎大地さん。
以前からお世話になっているドラムさんで、もう素晴らしいの一言です!!
ベースは河野さんと言って、僕の専門学校の大先輩でした。
前々からお名前は御伺いしてましたよ!!
こんなタイミングでお会いできて光栄です。
ほんまええライブでした!!!!

毎度の事ですがライブ会場に行くと、だいたい関係者に会うんです(笑)
そりゃそうですよね。同じ業界ですもんね。
なかなか会えなかった仲間ともバッタリ会ったりして、世の中狭いもんです。

ライブを満喫した後は、ショーゴ君と渋谷の街へ。
2人で飲みに行くなんて、とても久しぶり!

彼はその昔、「Sleepin'JonnyFish」というバンドで活動されていて
僕はサポートメンバーだったんです。
LAから帰国して間もない頃、関西の活動もそれほど多くも無く
ましてや東京での仕事なんて程遠い。。。
ってな時期にお世話になってたんですわ(笑)

初めて東京でライブしたのもショーゴ君と出会ってから、
レコーディングも大阪のバンドメンバーでやりたい!!と言ってくれて
大阪からわざわざ呼んでもらえたのも、とても覚えてますよ!!
だって東京でレコーディングするなんて初めてだったしね!!

そんなショーゴ君、今では売れっ子アレンジャーで
あの曲や、この曲のアレンジや作曲をしています。

同じ音楽業界にいながら、全く違う生活を送っているので
話が盛り上がる盛り上がる!!!(笑)
結局、また最終電車の時間まで飲んでました。
終電って、なかなか大事やね(笑)
あれが無かったら、世の中はどうなっているのかな?
景気上向き?!ダメ人間急増?!
まぁ、どうでもいいか。。。

4月に入ってから寒い寒いと言われ、もう半分が過ぎてます。
今年は花見をしてません!!
あ、ちょっとフライング気味の「花見」と言う名の飲み会なら参加しましたが。
もう今年は諦めよう。

5月からまたツアーが始まるので、最近は着々と予習をしております。
新しいエフェクターの導入も検討中!!!

諸々、詳細はまた後日に。
では、また。ほな。

P.S
山根「康広」なんですね…失礼!!(笑)


ついに

twitter始めました!
「yoichiokamoto」と申します。
いつまで呟くやら。


Get Alone Together

 山根康宏さんのライブが終わりました!
会場は金沢にある赤羽ホール。

前回のファンクラブイベントの時もそうでしたが、今回も盛り沢山の内容。
約3時間のライブ!!!しかもトリプルアンコールでした(笑)
会場でのリハーサルも綿密に行うので、
本番が終わった頃にはもうクタクタです…(笑)

今回はライブ2本だけの代打で参加しましたが、
バンドメンバーさんやスタッフの皆さんのお陰で無事に終えました。
ありがとうございました!

4月に入って最初の週末ということもあり、会場近くの兼六園には
大勢の花見客が集まってましたよ!天気も良かったしね〜

実は僕、初金沢でして。
少しは観光できるかなと思い、タクシーのおじさんに名所を聞いていたんです!
結局、日が出ている時間には一歩も外に出ず、夜の金沢を満喫しました。

なので写真はこれで。




さぁ、また今日から頭を切り替えて、いろいろ予習しないと!
ぜよっ!!!


from west

 
「やきめし下さい!!」
ラーメン屋に行けば普通に言っていた、この「やきめし」
これって実は関西弁なのか?!

昨日は山根康広さんのリハーサルだったので、朝一番に新幹線に乗り大阪へ。
少し早く着いたので近くのラーメン屋に入ったんです。
僕が注文したのは「ラーメン定食(ラーメン&やきめし)」

んん?やきめし???
なんか久しぶりに聞いたこの響き!!!!

はい!!!!調べましたよ。
(ここまで書いといて、なんなんですが、
これは僕が知らないだけなのかな…なんか少し不安になってきた…笑)


チャーハンが「卵を先に入れてからご飯を入れて炒める」のに対し、
焼き飯は「ご飯を先に炒めてから卵を入れる」だって!!!!
へへへへえ!!!知らんかった!!!!(笑)

でね、焼き飯のルーツが関西にあるらしいんです。
ホンマか?

情報求む!!!

そういえば、あのラーメン屋も、ご飯→卵の順番だった様な。
凄い人気の店でお客さんも大勢いましたよ。

僕がラーメン定食を食べていたら、
ちょっと怖そうなお兄さんも入ってきて、よーーーーく見たら








Drumの小林さんでした!!!!!!(笑)
(アカン…そろそろ怒られるなぁ…^^;)





あっ!!!先輩!!ラーメン定食ご馳走様でした!!!




前にも書きましたが、最近は大阪によく帰ってきてます。
もちろん大阪が大好きなんです!!
LAにいた頃、日本の良さを改めて感じた様に、今は東京から大阪の良さを痛感しております。

4月10日は金沢で山根さんのライブです!!
先月のライブに引き続き、今回も盛り沢山。
乞うご期待!!!

osaka

どうもどうも。ちょっと大阪に行ってました!

 4月1日。

6:30に起き、新幹線に飛び乗り、いまは大阪にいます。今から録音です。
新大阪に着いてまず「うどん」
ここの立ち食いうどんは、今までに何杯食べただろうか。
今日もやっぱり美味かった。




昨日からこのblogがiPhone対応になっていてビックリです。
とても読み易くなった気がします。
ただ、管理者のログインが出来ないし、デザインもこれ一つなんですよね。
若干のフライング気味ではありますが、いち早く対応させたかったんでしょう。
これで少しは更新のペースが上がるはずです。乞うご期待!

と、この日はここまで書いてからレコーディング開始。

セッティングが終わり、まずは腹ごしらえ!
今回は南森町のスタジオで録音だったので、天神橋筋商店街を散策してたんです。
ヒョウ柄のおばちゃん達が行き交う天神橋筋商店街。
なかなかディープな感じが素敵です!
そこで発見、従兄弟丼!!鴨の丼なんです!激ウマ!





無事に録音も終わり、
(仕事の話は短ッ!!!!)




打ち上げはドラムのコタローと夜の梅田へ。
めちゃくちゃ久しぶりに、お初天神で飲みました!やっぱり大阪は安い!!!
安いのに美味い!!大阪では基本ですよね。基本。
こうなれば自動的にハシゴです、、(笑)
焼き鳥屋→ホテルで部屋呑み→ワインバー→また部屋呑み




途中の部屋呑みが意味不明ですね。
一軒目で真面目に帰ろうとしたら、逆効果でした(笑)

それにしても、最近は大阪で仕事させてもらう機会も多くて、とても嬉しく思います。
大阪にも素晴らしいミュージシャンが多いのに、わざわざ呼んでもらえるなんて、
ほんと幸せ者です。

なんと、6日にもまた大阪です。
本当ならずっと滞在したかったんですが、色々あってダッシュで帰京…。

帰りもまた新大阪でうどんを食した僕は、生粋の大阪人だなと…。
面白くないと言われてもいいんです(笑)

ほな、また。


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM