スポンサーサイト

  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


20周年

もう今年に入って、3度目の大阪。これだけ頻繁に大阪へ戻れるなら、また昔みたいに何か活動したなぁ〜と思っているわけです。もちろん大阪にはミュージシャンの友達も大勢いるし、これまた皆さん上手いんですわ、ほんまに。。。近いうちに実現させます!

先週は山根康広さんの20周年ライブに向けてのリハーサルが行われてました
今回は30曲近く演奏しましたからね...。演奏するリハーサルももちろんですが、今回は特別にアレの練習もしましたからねヘトヘトです、、、

大阪にいる間、ベーシストの泉尚也さん、作曲家の周防義和さんらと飲みに行く機会がありました。その時、周防さんから作品集をいただいて、早速CDを聞きまくりです!もう素敵過ぎます!

今週はNHK番組の収録があったりで、NHKホールにいました。
出演者が何組もいたので楽屋で知り合いに会ったり、PAさんがいつもお世話になっている方だったり。そしてなんと食堂で「平清盛」に会いましたよ!あの衣装のままで!!迫力あったな〜って言っても、僕はあの番組見たこと無いんですけどね。。これを機にチェックしてみます。

Y2

1月20日は山根康広さんのデビュー20周年ライブ。こんな記念すべきイベントに参加できてほんと光栄です。今回は内容も盛り沢山で、ライブは3時間超え!!
ここだけの話、会場でのリハーサルも3時間超え...(笑)終演後はバテバテです

楽屋では爆笑の連続で、これが一番体力を消耗するんです。
久しぶりに腹筋が痛くなるほどに笑った... 笑いすぎて涙も止まらんし
もう山根さん。。。ほんま勘弁してください(笑)

って、これを書いてるだけでも、思い出して笑ってしまうし!
しかも新幹線の中で一人
長ーい一日でしたが、本当に楽しい日になりました

今は全身筋肉痛
その訳は、また今度ご説明いたします

LIVE告知「岡本陽一セッション」

2月10日
■「岡本陽一セッション」

会場:新橋ZZ
www.zzpad.com/
東京都港区新橋4−31−6−B1
03-3433-7120

1st 19:30〜 2nd 20:30〜
前売り2,000円 当日2,500円

メンバー:Ba岡本陽一 Gt:CO-K Sax:中沢舞 key:シゲ山本 Dr:松本淳
ゲストVo:yolis

久しぶりのライブ告知です
ついに決定しました!題して「岡本陽一セッション」
本当にこのタイトルでいいのか、まだ不安ですが(笑)

もちろん、MCも僕がやります
できるのか...??まぁ何事も経験ですから
3連休前の金曜日って事で、仕事帰りの皆さんに是非遊びに来てほしいです


DRUMはdoasバンドでお馴染みの淳さんです!!!!
ゲストボーカルには、久しぶりの共演「yolis」
まぁ皆さん、この人の歌声にビックリして帰って下さい

よろしくおねがいします!

前売りの予約は新橋ZZへ直接連絡いただくか、
こちらのBlogへコメント下さい!
Twitterやfacebook、mixiへのメッセージも受け付けてます

予約メールはこちらへ
yoichiokamoto0210shinbashi@gmail.com

皆さん、お待ちしております

大阪DAYS

ここ最近、仕事で大阪に帰る機会が増えてます。今月は3回も大阪へ。ありがたい事です、ほんと。それにしても、大阪はミュージシャンの演奏レベルが本当に高い!帰る度にいつも刺激を受けるんです。僕ももっと練習せなアカンわ。。

今回、大阪にいる間に譜面を書かないといけなくて、、でも大阪の家では仕事ができる環境はないし、、。ってことで、僕が高校生の頃から使っているスタジオへ行ってみました。

阪急の相川駅の近くにある「スタジオ トゥモロー」
いや〜ほんと懐かしかった!高校生の頃、初めて行ったスタジオですからね。あの大きなアンプや、ドラムセットを目の当たりにして興奮した思い出があります。そのスタジオは今も変わりなく健在。僕の会員登録も残っていて、16歳の僕が書いた住所を上書きして更新してました。
あの頃、まさか音楽で生活してなんて思いもしていなかっただろうし、ましてや上京するなんて、、思ってもいなかっただろうし。。。。
受付にいたオジサンと、ついつい昔話をしちゃいましたよ。
スタジオの機材も変わっていなくてビックリ...。でも、それはアカンやろ
昔は何も分からなかったけど、あの環境はなかなか厳しいもんがあるかも、、。
みんな楽しくやっていたから問題ないんですけどね



新大阪駅を利用する時に、いつも気になっていた店があるんです。
有名な串かつ屋の「だるま」。ついに今日、初めて行きました。新幹線の待ち時間にぴったりですもんね!そしてめっちゃ安いし!リピート決定です。今度はツアーの時とか、仲間と行きたいな〜絶対に盛り上がるやん


ちゃんとBLOGも更新していくからね〜

2012

今年も宜しくお願いします。

昨年末は毎年恒例のイベント、DoAsInfinityのカウントダウンライブ今年もしっかり盛り上がりましたね〜。今回は2日間の内容を少し変更してお届けしました。トータルで40曲以上を演奏した事になりますね。2011年の最後にして、最大の山場だった訳です 無事に終わりほっとしてます。



いつも応援してくれる皆さんから大きな年賀状も届きましたよ〜
皆さん今年も宜しくお願いします


そして無事に正月を向かえ、新幹線で大阪へ。これも毎年の決まり事。いつも二日酔いで帰省をしていましたが、年々その傾向も無くなりつつあります。とは言え、大阪についてまずは新世界へ。大阪出身の僕でもここに来れば完全に観光気分。自然とテンションあがります。



初詣は伊勢神宮へお参り。ついでにスペイン村なんか行ってしまい、極寒の中のテーマパークを満喫しておりました。ほんと寒かった

さて、2012年を迎えた訳ですが、今年はどんな年になるのか
もちろん音楽活動は引き続きやりますが、それ以上に何か新しい事で自分を変えて行きたいなとも思います。まだまだ時間がかかるだろうけど。

とりあえず、1月は山根康広さんのライブに参加します会場は大阪のアムホール。このライブハウスに出るの何年ぶりかな。山根さんのデビュー20周年を飾るライブに参加でき光栄です先日の新年会でもお世話になりました。

今回の日記も頑張って絵文字を使ってみましたが
この作業、意外と大変ですね

よし
今年はBlogの更新を頑張るぞ!
って、毎回言ってるな

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< January 2012 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM