
  • 2012.10.11 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



大阪DAYS

ここ最近、仕事で大阪に帰る機会が増えてます。今月は3回も大阪へ。ありがたい事です、ほんと。それにしても、大阪はミュージシャンの演奏レベルが本当に高い!帰る度にいつも刺激を受けるんです。僕ももっと練習せなアカンわ。。

今回、大阪にいる間に譜面を書かないといけなくて、、でも大阪の家では仕事ができる環境はないし、、。ってことで、僕が高校生の頃から使っているスタジオへ行ってみました。

阪急の相川駅の近くにある「スタジオ トゥモロー」
いや〜ほんと懐かしかった!高校生の頃、初めて行ったスタジオですからね。あの大きなアンプや、ドラムセットを目の当たりにして興奮した思い出があります。そのスタジオは今も変わりなく健在。僕の会員登録も残っていて、16歳の僕が書いた住所を上書きして更新してました。
あの頃、まさか音楽で生活してなんて思いもしていなかっただろうし、ましてや上京するなんて、、思ってもいなかっただろうし。。。。
受付にいたオジサンと、ついつい昔話をしちゃいましたよ。
スタジオの機材も変わっていなくてビックリ...。でも、それはアカンやろ
昔は何も分からなかったけど、あの環境はなかなか厳しいもんがあるかも、、。
みんな楽しくやっていたから問題ないんですけどね



新大阪駅を利用する時に、いつも気になっていた店があるんです。
有名な串かつ屋の「だるま」。ついに今日、初めて行きました。新幹線の待ち時間にぴったりですもんね!そしてめっちゃ安いし!リピート決定です。今度はツアーの時とか、仲間と行きたいな〜絶対に盛り上がるやん


ちゃんとBLOGも更新していくからね〜

2012

今年も宜しくお願いします。

昨年末は毎年恒例のイベント、DoAsInfinityのカウントダウンライブ今年もしっかり盛り上がりましたね〜。今回は2日間の内容を少し変更してお届けしました。トータルで40曲以上を演奏した事になりますね。2011年の最後にして、最大の山場だった訳です 無事に終わりほっとしてます。



いつも応援してくれる皆さんから大きな年賀状も届きましたよ〜
皆さん今年も宜しくお願いします


そして無事に正月を向かえ、新幹線で大阪へ。これも毎年の決まり事。いつも二日酔いで帰省をしていましたが、年々その傾向も無くなりつつあります。とは言え、大阪についてまずは新世界へ。大阪出身の僕でもここに来れば完全に観光気分。自然とテンションあがります。



初詣は伊勢神宮へお参り。ついでにスペイン村なんか行ってしまい、極寒の中のテーマパークを満喫しておりました。ほんと寒かった

さて、2012年を迎えた訳ですが、今年はどんな年になるのか
もちろん音楽活動は引き続きやりますが、それ以上に何か新しい事で自分を変えて行きたいなとも思います。まだまだ時間がかかるだろうけど。

とりあえず、1月は山根康広さんのライブに参加します会場は大阪のアムホール。このライブハウスに出るの何年ぶりかな。山根さんのデビュー20周年を飾るライブに参加でき光栄です先日の新年会でもお世話になりました。

今回の日記も頑張って絵文字を使ってみましたが
この作業、意外と大変ですね

よし
今年はBlogの更新を頑張るぞ!
って、毎回言ってるな

忘年会

 まさかの更新。

今日、地元の大阪府高槻市で忘年会に参加してきました。そこでね、このBlogが全然更新されていないとクレームがあってねちゃんと更新する約束をしたんですよ。なので、忘年会から帰って、さっそく更新です。

今回、この集まりの忘年会に参加したのは初めて。関東に住んでると仕方ないけど。高槻の街を歩いたのも久しぶりでしたね。会場も懐かしい場所で思い出いっぱいです。友達も沢山集まって、なんと男だけで30人ほど!凄い事ですよね。みんな大人になっても、馬鹿やってます。



二次会はカラオケ。カラオケなんて行くの本当に久しぶり!誰かが歌い出してから気がついたんですが、一般の人が普通に歌を歌ってる事が、僕にはめっちゃ新鮮でした(笑
朝までやるって言ってたけど本当かな...僕は電車なので、お先に失礼。



楽しい忘年会に参加できてほんと満足です!
また来年も参加しないとね〜。

(やっくん!ちゃんと更新したからね〜!)


もう2011年も終わりそうやんか…

このまま更新しなければ、2012年になってしまう…。
twitterもFacebookも停滞気味ですので...。ここはBlogで!

さて、もうすっかり年末ですね。12月という事は、また一つ年をとる。一年で一番好きな時期です。もちろん今年もDoAsのカウントダウンライブにも参加させてもらいますよ。
ありがたい事に先月からまた山根康広さんのライブに参加するようになりました。東京と大阪を行ったり来たり。年末も何回も通います。

このブログの更新をサボりだした理由は二つあります。
一つはSNS関係の急激な普及。そしてもう一つは所有しているPCの老朽化。
これじゃイカンと思い、この度、PCを購入しました。近所のsofmapに行き、物色していると運命的な出会いが。僕はWINDOWSユーザーなので、とても安く買えて大満足です。
ね?いつもより長文でしょ?おそらく、このタイミングで一年を振り返らないと、次の更新は新年だと思いますので、今日はちょっと長めに書きます。

2011年はどんな年でしたか?地球規模で起きた出来事といえば、やはり大震災ですよね...。もうあの時の感情などは書きませんが、地球にいるすべての人が悲しみにつつまれましたね。本当に忘れられない年になりました。

音楽的な活動としては、うーん、、、
正直なところ、もうちょっと頑張れたかな...と、少し反省しております。
プライベートな事でもいろいろありましたが、ここでは省略...
そんなもんかな?短ッ...。やはり慣れない長文は体に負担が、、、(笑)
今年2011年は、将来へつながる為の準備をしていたと言えるかな。具体的はまだまだ言えませんが。。大きな水溜りを飛び越えるために、2,3歩下がってました。

最近、よく思うんです。まだまだ色んな事ができるはず。なんかすっかり大人ぶって、ぬるい環境でスクスク育ってる様な気がしてね。もちろん仕事に対しては無責任な気持ちなんて微塵もないけど、やっぱり最後には自分の足で歩かないとな。その為には何が出来るかな?ってね。
まだ32歳だし(笑)もっと大人になる前に、いろんな経験をしないとね!
そんな気持ちにさせてくれた2011年。
ありがとう!

ほな。また。

(こうやって時間をかけて日記を書くのって、なんか良いな〜。ちゃんと続けないとね)

Live info

11月5日(土)
高円寺JIROKICHI

ケリーブレイザー(Vo&Guitar) ヒロナリ(Guitar) 波多野哲也(Dr) 岡本陽一(Bass)
中沢舞(Sax) 高瀬順(Piano)

開場18:30 開演19:30
¥2,700-


夏の終わり

今日で8月も終わりですね。

先週は一週間ほど関西にいたので、京都や奈良にも行って、すっかり夏休みの観光客となってました。



a-nationも無事に終わり、Unlimited toneのワンマンライブも最高に楽しかったし、なかなか素敵な夏でした。

せっかちな僕は、夏が終わると、もう来年の事も考えたりします。
と同時に、上半期を振り返ったりもします。
あと何年か費やして、計画している事もあるんです。

ちなみに、今は無性にバンドがやってみたい(笑)

バンドを組んでライブするのって、ここ数年では全くなかったので、どんな形でもいいので、何かやってみようかな〜と。


夏を満喫しております。
今年もa-nationに参加させてもらったり、逗子フェスに出たりで、なかなかの日焼け具合です。



先日、marshallさんのBlogにZepp東京でのライブレポが更新されていて、その写真がなかなか好評でしたので、ここにもUPしちゃお。



ってな感じで、今年の夏も宜しくお願いします!

と言うわけで

またまたお久しぶりのBlog更新です。ここまでサボりだすと、見てくれている人もほとんどいないと思ってるんですが、いつも一定のアクセス数があり、何とも申し訳ない気持ちでいっぱいです(T_T)

さて、前回の日記から、何一つ更新のないままツアーが一段落してしまいました。
せっかくのiPhone4の高画質なカメラも意味なく、ほとんど写真撮ってないです(T_T)
どちらかと言えば、撮られていた方が多かったような。
見えますか??iPhone4がカメラになっているでしょ?


今回のDoAsツアー、あっという間にとりあえず10本が終わりました!
週末の公演が多かったので、コンディションを継続させるのが大変でしたが、スタッフも含め素晴らしいチームワークで、毎回楽しいライブになりました!!!
震災の影響で延期になっていた仙台公演も7月に決まりましたしね!
引き続き宜しくお願いします!




ツアー始まりました!

DoAsInfintyのツアー「EIGHT」が始まりました!
今回はライブハウスツアー、計10本です。
仙台公演も予定していましたが、震災の影響でキャンセルになりました。
残念だけど、こればかりは仕方ない...

久しぶりに足元の写真を。



右から、Bossのフットスイッチ(インプットの切り替え用に)
CrewsのプリアンプDI
アトリエZのプリアンプ(SLAP用に)
TC-polytune

ってな感じです!!

メインベースは「アトリエZ」
アンプは「Marshall」で!

6月までがんばります!


〜EIGHT〜

またまたお久しぶりの更新です。前回の更新が2月ですからね・・・。
4月からは「DoAsInfinity」のツアーに参加します。

「DoAsInfinity LIVE TOUR2011〜EIGHT〜」
2011年4月23日(土)横浜BAY HALL
2011年4月30日(土)福岡 DRUM LOGOS
2011年5月1日(日)熊本 Be-9 V1
2011年5月6日(金)Zepp Nagoya
2011年5月15日(日)大阪なんばHatch
2011年5月22日(日)新潟LOTS
2011年5月29日(日)広島 CLUB QUATTRO
2011年6月4日(土)赤坂BLITZ
2011年6月5日(日)栃木 野木町文化会館(エニスホール)
2011年6月11日(土)Zepp Tokyo


calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
count
ブログパーツUL5
天気
selected entries
categories
archives
recent comment
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM